函館ロータリークラブ
トピックス
 
トピックストップへ戻る


●2021年6月24日(木)

2020-21年度最終例会懇親会

今年度最終例会・懇親会を五島軒本店で開催しました。
昨年に続き新型コロナウイルスの影響でお昼の通常例会での開催となりましたが。
当日は転勤者を含め5名の方々の退会挨拶をいただき、ひきつづき会長幹事の退任のあいさつがありました。
懇親会では『今年度を振り返って』として森幹事が制作したビデオを放映、サプライズメッセージとして以前入会していた日本銀行の沼本さんと北ガスの八木さんからビデオレターをいただきました。
最後に手をつながない『手に手つないで』でおひらきとなりました。
中澤会長、森幹事一年間お疲れ様でした。



●2021年4月23日(金)

次年度正副委員長会議

函館RC正副委員長会議を函館ビヤホールにて開催しました。
今年も新型コロナ感染拡大防止のため懇親会は取りやめとなり会議のみの粛々とした内容となりました。
次年度正副委員長30名が出席し、堀田会長より次年度地区目標・会長方針などが発表され、いよいよ次年度の準備に入りました。
次年度は新型コロナウイルスが収まり、いままでどおりの懇親会や奉仕事業が実行できるよう期待します。



●2021年3月4日(木)

函館RC史上初オンライン例会開催

11月12日(木)以来新型コロナウイルス感染症の影響で休会していた例会を、 3月4日(木)オンラインを併用することで再開いたしました。
当日の会場はソーシャルディスタンスをとりながらの15分の短縮例会となりましたが、久しぶりに顔を合わせての例会に会員一同大変喜んでおりました。
初回にしてはオンライン参加が少なかったのですが、今後もしばらくは感染予防の観点からオンラインと併用で例会を開く予定となっております。



●2020年10月22日(木)

函館RC創立86周年記念例会

10月22日(木)、函館RC創立86周年記念例会を五島軒で開催しました。
例年であれば懇親会をかねて夜間例会を開催しておりましたが、新型コロナウイルスの影響を考慮し、短時間での昼の通常例会としました。
例会では86年の歩みのDVDや過去に姉妹クラブから贈られた貴重な品を紹介、クラブの歴史を振り返りました。
また在籍年数40年以上の会員へ記念品を贈呈、出席された小原会員、小泉会員、赤穂会員、神田会員から謝辞をいただきました。
最後は感染予防のために“エア”での「手に手つないで」で特別な記念例会を終えました。



●2020年10月14日(水)

函館国の子寮にAV機器を寄贈[社会奉仕委員会]

10月14日(水)、ロータリー財団補助金プログラムを活用して函館国の子寮に50インチ4KテレビとブルーレイHD各2台ずつを寄贈しました。
当日の贈呈式には中澤会長、森幹事をはじめ14名の会員が参加、コロナ禍ということでソーシャルディスタンスをとってのセレモニーとなりました。
柏倉施設長さまより「今年オリンピックが開催されていれば間に合わなかった。来年のオリンピックを子供達とみるのが楽しみ」と感謝のお言葉をいただきました。



●2020年9月3日(木)

函館市医師会へ車いす寄贈事業

9月3日(木)、函館市医師会へ車いす5台を寄贈しました。
当日、函館市医師会の本間哲会長に卓話をいただき、管内のコロナ対策とこれからについてお話しいただいた後、車いすの贈呈式を執り行いました。



●2020年8月27日(木)

ガバナー公式訪問

8月27日(木)、RI第2510地区福井敬悟ガバナーが公式訪問のため来函されました。
午前10時から会長幹事懇談会、午前11時から第2回クラブアッセンブリーに参加、その後の例会では今年度の地区目標などについてお話しいただきました。



●2020年7月2日(木)

2020-21年度 第一例会

7月2日(木)、今年度最初の例会を五島軒本店で開催しました。中澤会長・森幹事のコンビで第一例会をスタートさせました。一年間よろしくお願いします。




↑TOP




copyright(C) 2003 HAKODATE ROTARY CLUB ALL RIGHTS RESERVED